ゲームインターンシップ別府で募集。本気でゲームクリエイターになりたい人へ。面白いゲームがつくりたい人へ。


応募締切8月24日 募集人数3名


【主催】
株式会社fuzz 別府支社

fuzz別府支社

2023年も去年と同様にリモートでのインターンシップを行います。
各自の自宅等の作業場所から参加してください。

【開催日】
 2023年8月14日(月)~2023年8月18日(金)

【就業時間】
 10時~18時(休憩1時間)

【応募資格】
 ・2023年度18歳以上の方
 ・自宅等のリモート作業場所にインターネット環境がある方

【内容】
 基本内容はC++、OpenGLを使用したゲーム制作の実習体験。
 ゲーム制作経験がまったくない場合は希望に応じてUnityの実習体験。
 ただ、参加者の現在のスキルや、やりたいことを聞いた上である程度調整します。

【必須スキル・経験】
 ・ゲームに限らず様々な技術に積極的に興味を持っている方

【推奨スキル・経験】
 ・C/C++言語を使ったプログラミング経験がある
 ・UnityやUnrealEngineなどでゲームを作ったことがある
 ・DirectXやOpenGLを使って3Dプログラミングをしたことがある
 ・サーバー構築などを行ったことがある

【その他】
 ・リモートでは各自所有しているPCを使ってもらう想定です。

【応募締切】
 2023年8月6日(日)まで
 応募フォームによる選考後、オンライン面接あり。(Google Meet等で行います)
※定員が埋まり次第、応募は締め切らせていただきます。

※前回(2022年)の様子はこちら

応募は締め切りました!



2023年8月21日 リモートインターンシップは無事に終了いたしました!

今年は今までと少し方向性を変えて、定員3名としていましたが最終的には7名のインターンシップ採用を行いました。
そして作業内容を教える部分も動画を使ったものにし、各々のペースで進められるように変更しました。
その分空いた時間をインターン生の質問に答えたり、業界の話をしたり、世間話をする時間をとるように変更しました。
来年以降もしばらくはこのような形式で行っていこうかと思っております。

参加者の感想(一部)

【今回のインターンで何か学んだことはありますか?どのような学びがありましたか?】
・ゲームシステムやソリューション等には開発者、そしてこれまであらゆる関数等を定義してきた人達による膨大な知力が必要であるという事を、演習を通じて実感出来た。また、ゲームを作る上で他のゲームを参考にする際どのようにするかに関しても、気になった所を自分で作ってみる、義務感に縛られ過ぎない等の学びを得る事が出来た。そして、プログラム作成の中で問題に直面し、それを報告する際には、状況を分かりやすくして報告しなければならないと学んだ。
・知識の復習とコードのいろいろ、業界のいろいろも勉強しました。
・Unityの基礎的な使い方を学ぶことができた。

【インターンシップ後に何か引き続きゲーム制作などをやってみようと思いますか?】
・今回のインターンシップで作成したゲームをよりよくしたい。
・ゲームかどうかはまだくわしくないですが、なにかのツールとか作りたいと思います。

【今回のインターンシップでよかった点があれば教えてください。】
・ゲーム作成に関わっている現役の方からお話を聞くことができたこと。動画視聴形式だったので自分のペースでできたこと。
・無理もせずにしっかり自分のペースで作業を続けてきたことです。つまり、時間の管理を個人に任せるのはいい点と思います。
・ミーティングでの質問コーナーを通して、現クリエイターの生の意見や実体験を知る事が出来た。また、チャットでの質問への対応が良かった。

【その他、何か感想がありましたらお願いします。】
・参加したのは良かったです。いろいろ勉強になりました。ありがとうございました!
・今やっているUnityとは違ったゲーム制作の世界の一部を体験できた、とても有意義な5日間でした。ありがとうございました。

次回、インターンシップは2024年の夏を予定しています。
来年も皆様のご応募お待ちしております!

株式会社fuzz 別府支社長
安達 圭司

fuzz

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