▼データの引き継ぎについて

Q. ゲームデータを消失してしまいました。

データ連携を行っている場合は、ゲーム内の「タイトル画面」→左下の「データ連携」からデータの引き継ぎが可能です。データ連携を行っていない場合、ゲームの「トップ画面」→「システム」→「お問い合わせ」から必要事項を記入のうえ、ご連絡ください。

Q. データの引き継ぎ方が分からない。

タイトル画面の左下にあります「データ連携」から引き継ぐことができます。もしくは「トップ画面」→右側の「システム」→「データ連携」からも可能です。

Q. iOS⇔Android間のデータ連携は可能ですか?

iOS⇔Android間でもデータ連携は可能ですが、有償銀河石は引き継がれません。有償銀河石は各プラットフォームで個別管理となります。

Q. iOS⇔Android間でデータ連携した場合、有償銀河石の所持数は引き継がれますか?

iOS⇔Android間でデータ連携を行った場合、有償銀河石は引き継がれません。有償銀河石は各プラットフォームで個別管理となります。

▼銀河石について

Q. 銀河石(無償)の所持数が0個なのに補充されないです。

ベーシックインカムはその日最初にログインした際、銀河石(無償)の所持数が50個未満の場合に、合計50個になるよう銀河石が付与されます。銀河石の所持数は、プレゼントボックス内の銀河石の数も含まれますので、ご注意ください。

Q. 銀河石はどうやったら購入できますか?

ゲーム内トップ画面の「ショップ」→「銀河石購入」からご購入いただけます。ログインボーナスやステージのクリア報酬から入手できる場合もございます。

Q. 購入した銀河石を返品したい。

申し訳ございませんが返金対応につきましては行っておりません。

Q. 銀河石の使い道について知りたい。

ガチャを引くのに使用したり「ブースト&拡張」にてもらえる経験値を増やしたり出撃グループ枠を拡張をしたりすることができます。

Q. 課金額の上限ってありますか?

課金額に上限はございません。未成年のお客さまは必ず保護者に許可をもらうか一緒に購入するようにしてください。

▼GALAXYZ(ギャラクシーズ)について

Q. 無料で遊べますか?

アプリのダウンロードは無料になっています。その後も無料で遊ぶことは可能ですが、ガチャを引くための「銀河石」や「スペシャルパック」は有料となります。

Q. 対応端末を教えてください。

iOS 9.0以降、Android 4.4以降(Tegra 3 搭載端末は対象外)となっております。

▼ゲーム中について

Q. トレーニング画面へ行ったら入手したはずのサイコ玉が見当たらない。

サイコ玉は2種類あり「サイコ玉」と「超サイコ玉」があります。
「超サイコ玉」はイクシードを上げるためのアイテムとなっており、イクシードに到達していない契約者は「サイコ玉」が表示され、イクシードが解放されていると「超サイコ玉」が表示されるようになっています。

入手したサイコ玉は「超サイコ玉」である可能性があります。
ゲーム内のシステム>トレーニングから「超サイコ玉」の所持数が確認できますので、受け取ったサイコ玉が「超サイコ玉」でないかご確認ください。

Q. プレイヤー名を変更したい。

ゲーム内トップ画面→右側の「システム」→「プレイヤー名変更」から変更できます。

Q. 動くな命令ってなんですか?

動くな命令を設定したユニットは、敵を発見しても自動的に移動しなくなります。 ただし、離れた位置の敵から攻撃されたり、「挑発」のステータス効果を受けると、反撃するために移動する場合がございます。

動くな命令を有効にするには
ゲーム内トップ画面→右上の「設定」→一番下の「動くな命令」の設定を最初から有効にする。 にチェックを入れることで有効にできます。

Q. レベル(Lv)の隣の+〇〇ってなんですか?

イクシードレベルです。

Q. イクシードってなんですか?

レベル上限到達後の経験値獲得によって上昇するボーナスパラメーターとなっています。

Q. 契約者一覧にある「Master」ってなんですか?

イクシードが100以上になると「Master」と表示されます。

Q. ガチャで獲得したはずのジョブ(契約者)が見当たらない。

獲得した契約者はすでにお持ちのジョブ違いの契約者ではないでしょうか。 ジョブ違いの契約者は別々のユニットというわけではなく、同一ユニットとなります。 ジョブが増えていると思いますので「契約者一覧」で確認をしてみてください。

Q. ソウルってなんですか?

重複したユニットを入手した場合に、ユニットの代わりに入手するアイテムです。 ソウルはソウル交換所で育成アイテムと交換したり、ソウルに対応した契約者のソウルアビリティを解放することができます。

Q. 出撃したユニットを命令をするまで動かないようにしたい。

「トップ画面」→右上の「設定」→「動くな命令」の設定を最初から有効にする。にチェックを入れてください。

Q. バトル中に一時停止したい。

バトル画面の上部にあります「バトルスピード」と書かれた下に右三角のアイコンがございます。 一度タップしていただくとハイライトが消え一時停止状態になります。

Q. バトルスピードが遅い。

バトル画面の上部にある「バトルスピード」と書かれた下に右三角が2つ並んだアイコンがございます。 一度タップしていただきますとハイライトになり1段階早くなります。 もう一度タップしますと右三角が4つになり最速になり、もう一度タップすると通常のスピードに戻ります。

Q. 必殺技のストックの数は増やせないんですか?

現在のジョブ以外の異なるジョブを入手した場合にストックが1つ増えます。 最大6つまで増やすことができます。

Q. 手加減モードってなんですか?

このモードでプレイをすると契約者が適正ランクを上回っていた場合、一時的に適正ランク相当のレベルに修正されます。 手加減モードでは契約者経験値が1.5倍となります。

Q. 出撃グループの枠を増やしたい。

銀河石50個消費することで出撃グループの枠を1増やすことができます。 「ホーム画面」→「ショップ」→「ブースト&拡張」にあります「出撃グループ枠拡張」から増やせます。

※増やせる枠は最大7枠までになっています。

Q. ガチャの排出率が知りたい。

ガチャ画面にある「ラインナップ確認」をタップしていただければ排出率とガチャの内容が確認できます。

Q. 親密度レベルアップ時の会話シーンをもう一度見たい。

「トップ画面」→「モニタールーム」→「会話記録」からもう1度見ることができます。

▼プレイ中のトラブルについて

Q. ログインボーナスが届きません。

ログインボーナスは1日1回のみ、毎日AM 4:00に更新となっております。それ以降に付与されますのでご注意ください。

Q. 「動くな命令」しているのにユニットが動くけど不具合?

動くな命令中でも離れた位置の敵から攻撃されたり、「挑発」のステータス効果を受けると、反撃するために移動する場合がございます。

Q. バトル画面で電話・他アプリ・ホーム画面から戻ってきたらバトルが進まなくなった。

アプリが休止状態から戻ってきた場合はバトルが一時停止状態になります。バトルを再開するには画面上部にあるバトルスピードの右三角をタップしてください。

▼その他

Q. 通信エラーが発生してゲームできない。

通信状態により接続できない場合がございます、電波の良好な場所でお試しください。それでも接続できない場合は、恐れいりますが下記の操作を一度お試しください。

1.
 アプリをタスクから完全に終了する。
2.
 ご利用端末を再起動する。
3.
 wi-fiでプレイできない場合はオフにして、4G/LTE回線へ切り替えてください。
4.
 4G/LTE回線でプレイできない場合は、携帯電話会社側で通信速度の制限されている可能性がございます。

※通信速度の制限されている場合は、正常にプレイすることができない可能性がありますのでご了承ください。

Q. WiFiでゲームに接続できない。

会社等のファイアウォールに弾かれている、ご利用回線に何らかのフィルタリングがかかっているといったことがあります。別な回線を使用することで改善される可能性がございます。お試しください。

Q. アプリのインストール、アップデートができない。

インストール、アップデートで考えられる原因には以下の問題が考えられます。

1.
 端末の空き容量不足
2.
 通信状態が不安定な場合

上記をご確認していただきましても解決しない場合は、Google Play、App Storeにて問題が発生している可能性がございます。各社コンテンツに障害情報が出ているか一度ご確認ください。

Q. 問い合わせをしたのに返事がきません。

お問い合わせをしていただいた場合、ご記入いただいたメールアドレス宛に受付完了のメールを自動送信しております。受付完了のメールが届いてない場合は、迷惑メールに振り分けられている可能性がございます。

お手数ですが、迷惑メールフォルダを一度ご確認ください。なお、返信のメールも迷惑メールに振り分けられている可能性がございますので、一度ご確認ください。

また、携帯電話のキャリアメールアドレスをご利用の場合は、初期設定で迷惑メールフィルタが設定されてる場合がございます。ドメイン指定にて受信設定をしている場合は、カスタマーサポートからのメールが届かない場合があります。

お手数ではございますが「@fuzz.co.jp」及び「@nara.fuzz.co.jp」のドメインを受信許可に設定をしていただくようにお願いいたします。

Q. ゲームの動画を配信する際の注意点はありますか?

GALAXYZ(ギャラクシーズ)における動画配信のガイドラインを作成いたしましたので、以下のリンクよりご確認ください。
【 動画・生放送配信ガイドライン 】